2017年7月8日土曜日

七夕の思い出・・・

昨日は七夕様でしたね!

梅雨空ではない七夕は珍しですよね

残念ながら我が家のベランダからは月は綺麗に見えていましたが

天の川(星)は見えませんでした (;^_^A

夕方の犬の散歩の時には甚平や浴衣を着た子供達を見かけました

七夕祭りでもあったのですかねー?

七夕の思い出と言ったらテ・ス・ト 

期末テスト直前で勉強しなくてはいけないのに普段机の前に座る習慣がなかった私

は・・・

テスト勉強を始めると急に机の上を整理したくなったり、部屋の不便に気がついたりで

結局単語帳は作っても暗記する前に模様替えの計画表をセッセと作っていました(ー ー;)

単語帳を役立てる事なくテストを受ける ⇒ 覚えていたく無い点数を取る

でも又テスト前模様替えをしたくなる⇒トホホな点数を取ると繰り返すこと

1年間のテスト回数5回×中高6年間で30回も繰り返していた事 ∑(゚Д゚)

気が付きました(ーー;)

部屋の模様替えは今でも好きですが35年前に戻って勉強はしなさ〜い!

と言ってやりたいです(*`へ´*)

「過ちに早く気が付く様になる!」と短冊に来年はかくぞ〜W(`0`)W




0 件のコメント:

コメントを投稿

カワイイ証明写真

この時期は幼稚園に入る前のお子さんの証明写真が増えます (o^^o) 緊張してカチコチの子・・ 元気いっぱいな子・・・ ママと離れるのが不安で涙目の子・・・ 一番ママの言う事を聞いてくれないお年頃です。 そんな時はあの手・この手でオヘソが戻るのを待...